都立高校に強い大田区の学習塾
お問い合わせは
日・祝を除く 14:30〜22:00

「私立品川エトワール女子高校説明会」に行ってきました!

大井町駅と青物横丁駅の真ん中になる、古くから地元に根付く女子校。

田進ゼミは古くからお付き合いさせていただいており、今年も数名お世話になりました。

さて、品川エトワールといえば毎年革新的な仕掛けを考え、先生方いわく「生徒を『わくわくさせる』学校作りを目指している」ことで有名。

「国際キャリアコース」「マルチメディア表現コース」「ネイチャースタディコース」をはじめ、今年度からスタートした「保育コース」も魅力的なカリキュラム。

特に今年度からスタートした「保育コース」は期待が持てますね。併設の幼稚園での実習は非常に効果的でしょう。近隣で保育コースを設置している高校は少ないので、社会的なニーズに応える意味でも今後の発展が楽しみですね。

来年度は従来の「マルチメディア表現コース」と「保育コース」の募集数を多少増加するとのことです。

正直、all3レベルの入学者からここまで育て上げる仕組みには感心します。昨今の私学助成金による私立高校ブームの中でも、まだまだ苦戦を強いられる女子校が多いですが、エトワールは昨年対比約25%増の入学者を確保しています。それも増加のほとんどが単願推薦合格者なので、人気の高さがうかがえます。

百聞は一見に如かず。フットワークの軽い「最先端の女子高」を一度学校見学することをお勧めします。

ご興味ある方は下記のサイトをご覧ください。

https://www.etoile.ed.jp/highschool/

進路指導主任 中安(専務取締役)