都立高校に強い大田区の学習塾
お問い合わせは
日・祝を除く 14:30〜22:00

(予備校)冬期講習のお知らせ

 

初冬の候、ますますご繁栄の事とお喜び申し上げます。さて、今年も12月末から1月にかけて冬期講習を行います。

冬休みはまとまった勉強時間を確保することができ、また 特に高校3年生はセンター試験へ向けて最後の追い込み、高校2年生にとっては来年の大学受験へ向けての第1歩と非常に重要な期間です。部活、旅行など重なる時期ではございますが、なるべく多くの学習時間を確保していただきたく思います。

また、思い出に残る冬休みにしていただければと願います。

尚、冬期講習期間に入りますと、通常授業は行いません。

冬期授業料は12~1月に削減される授業数を見込んで設定しておりますので、何卒ご理解・ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

冬期パンフレット ※下記、添付ファイルをクリックしてご参照下さい

冬期スケジュール2017(池上&予備校)

冬期講習申込書2017(予備校)

 

高校3年生の方へ

クラス授業を受講中の方は、現在受講中の講座の引き続き受講をお願いします。

「英語クラス」につきましては、授業は8回ですが、センター試験演習を補習コマに行いますので参加生徒は冬期講習期間中、毎日13時から出席してください。

数学につきましては冬期講習中に限り、各生徒の志望校へ向けた個別指導となりますので時間割は各生徒によって異なります。お申し込み時には「数学個別8回」をお申込みください。

個別指導を受講中の方は12月中に担当の講師と話し合い、各科目8回を目安に回数を決め「大学受験個別」を受講願います。

また、通常授業では受講していなかった科目の冬期講習の受講を考えている方は面談の際にお申し付けください。

クラス授業・個別指導どちらを受講している方も12月31日に「英語年末特訓」を行います。センター試験に向けた対策を行いますので必ず出席してください。(英語講座に年末特訓の料金が含まれているので新たにお申込みしていただく必要はありません。)

 

高校1・2年生の方へ

高校1・2年生の方は「高校生英数古グループ」4回を目安に受講をお願いします。

「高校生英数古グループ」は前期後期ともに設置しております。時間の関係で期間中に来られない日がありましたら随時他の期間での振替が可能ですので申込みの際にお伝えください。

 

来年に大学受験を控える高校2年生にとって冬休みは高校の勉強から大学受験にむけての勉強への切り替えへの重要な期間です。

また高校1年生につきましても今まで培ってきた勉強習慣を持続させるためにも大事な期間です。

どちらの学年につきましても、基本的にこちらで配布したテキストを軸に今までの復習と3学期以降の予習を行いますが、冬休みの宿題が自力でできない生徒は講師とともに宿題を進めていきます。

 

☆ ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡下さい。

田進予備校室長 國分