都立高校に強い大田区の学習塾

(予備校)夏期講習のお知らせ

初夏の候、ますますご繁栄の事とお喜び申し上げます。さて、今年も7月末から8月にかけて夏期講習を行います。夏期はまとまった勉強時間が確保でき、生徒たちが一段と飛躍できる機会が持てる大切な期間です。部活、旅行などと重なる時期ではございますが、できるだけ多くの授業を受講をしてください。

尚、7月は夏期講習期間に入りますと、通常授業は行いません。夏期講習費用は7月に削減される授業数を見込んで設定しておりますので、何卒ご理解・ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。(支払いに関して、7月分は通常通りのご請求、8月分は通常の請求は一切せずに夏期講習を申し込んだ分だけご請求となります。)

夏期パンフレット  ※下記、添付ファイルをクリックしてご参照下さい。

2019 夏期講習のご案内(予備校)

2019 夏期講習スケジュール(雪谷校・予備校)

2019 夏期講習申込書(雪谷校・予備校)

高校3年生の方へ

クラス授業を受講中の方は、現在受講中の講座の引き続き受講をお願いします。「英語クラス」は標準・発展と2クラス開講になりますので、どちらか一方の受講をお願いします。通常授業中に「夏期講習クラス分けテスト」を実地いたしますのでそちらをご参考に標準・発展クラスをご選択ください。(全ての講座について、時間の都合等により受講が難しい場合は面談の際にご相談ください)

個別指導を受講中の方は7月中に担当の講師と話し合い、各科目20回を目安に回数を決め「大学受験個別」を受講願います。また、通常授業では受講していなかった科目の夏期講習からの受講を考えている方は面談の際にお申し付けください。夏以降の理科や社会といった3科目の勉強が合格へのカギとなります。特に、夏以降の理科や社会の勉強の方法が定まっていない生徒は必ず面談の際にご相談ください。

高校1.2年生の方へ

1学期までの内容の定着と2学期以降に必要な予習の分量を考え、「高校生個別」10回を目安に受講をお願いします。

来年に大学受験を控える高校2年生にとって夏休みは授業が進まずに勉強する事ができるので、高校の勉強をおさらいするにはうってつけの期間です。また、高校生初めての1学期を乗り切った高校1年生は夏休みに勉強習慣をつけておかないと2学期に大幅な遅れをとってしまいます。どちらの学年につきましても、基本的にこちらで配布したテキストを軸に今までの復習と二学期以降の予習を行いますが、夏休みの宿題が自力でできない生徒は講師とともに宿題を進めていきます。 

田進予備校室長 国分