都立高校に強い大田区の学習塾

(雪谷校)冬期講習のお知らせ

初冬の候、ますますご繁栄の事とお喜び申し上げます。
さて、今年も12月末から1月にかけて冬期講習を行います。

通常授業(二学期授業)は12月22日(金)で終了となり、12月26日(火)より冬期講習となります。別紙の講習会パンフレットをご参照の上、冬期講習申込書をご提出ください。日程が合わない場合は調整させていただきますのでご連絡ください。

中3受験生は受験前の総仕上げを、非受験生は通年のカリキュラムを進めていきますので、全員参加するようにお願い申し上げます。

なお、3学期の通常授業は1月10日(水)からとなります。別紙「冬期講習時間割」をご確認下さい。

 


▮冬期パンフレット ※下記、添付ファイルをクリックしてご参照下さい。

冬期講習スケジュール(雪谷校)

(雪谷校)冬期講習申込書2017(表)

(雪谷校)冬期講習申込書2017(裏)

 


▮中学生3年生の方へ

・都立第一志望の方

都立受験に向けて、英数国理社の5教科受講をお願いしております。英数クラスを受講中の方は、「英数クラス」・「理社国セット」を選択願います。個別指導を受講されている方は「高校受験個別16回」と「理社国セット」を選択願います。

・私立第一志望の方

英数国の3教科受講をお願いしております。英数クラスを受講中の方は、「英数クラス」と「国語クラス」を選択願います。個別指導を受講されている方は「高校受験個別16回」・「国語クラス」を選択願います。

※個別受講者はこちらで時間割の調整をさせていただけると助かります。ご希望がなければ申込書裏面は白紙でご提出願います。


▮中学生1・2年生の方へ

中学1・2年生は3学期学年末テストに向けて準備を進めていく予定です。そのため中学生個別8回を目安に選択をお願い致します。「冬期講習中に苦手分野を克服したい」「復習からお願いしたい」という方は12回の個別の受講をお願いします。また、人数調整のため時間帯はD(2:00~3:20)~H(8:00~9:20)の間での受講をお願いしています。

1月の新学期初めに「休み明けテスト」を実施する中学校も少なくありません。 休み中の学習成果を測るという意味がありますし、もちろん内申点評価につながります。学校によっては中間や期末試験と同じくらいの扱いをするところもあります。冬の課題はなるべく年内に終わらせ、年明けには「休み明けテスト」の準備に入れるように予定を立てて勉強をして下さい。

 


▮小学生の方へ

これまでの復習と3学期以降の予習を進めていく予定です。グループ指導を受講中の方は、今まで勉強した内容を忘れないためにも、各科目でグループ指導4回を目安に講座を選択願います。小学6年生は小学部のカリキュラムが終わり次第、中学部の内容に進んでいきます。個々にカリキュラムを設定していますので、何か不明な点がございましたらご連絡下さい。こちらも人数調整の為、D(2:00~3:20)~F(5:00~6:20)の間での受講を出来る限りお願いします。

 

雪谷校室長 石川