都立高校に強い大田区の学習塾

(雪谷校)中学生 1学期期末試験対策のお知らせ

【試験対策スケジュール】

2017年1学期末テスト対策時間割表

※上記、添付ファイルにて、スケジュールをご参照下さい。


【試験対策の持ち物と注意事項】

・必ず学校の試験範囲・教科書・ワーク等を持参すること。

・学校で指定された課題(ワークや問題集、プリントなど)が終了した者から演習プリントを配布します。

・私語・飲食は厳禁とします。テスト勉強中に休憩をとる場合、先生に伝えて下さい。

☛ 上記内容が守れない者は、退室処分となることがあります。


【校舎からのご案内】

・通常授業は普段の時間通りです。テスト対策では、塾で習っている教科を中心に勉強し、その他の教科もテスト勉強・質問ができます。

・試験対策はチューター(講師)がついたテスト対策補習となります。わからない問題をチューターに聞くことが出来ます。

・私立中学校の生徒は直接本人に声をお掛けします。


【ご注意】

無料定期試験対策は家庭学習と並立させることにより効果を発揮します。

「対策に参加したけど、今まで家庭でしていた勉強時間が塾に移っただけ…」といったケースでは成績向上が難しいです。

また、試験直前でも塾のない日(特に日曜日)に遊んでしまって、思うように勉強が進まないといったケースがあります。そういった場合は、ご家庭でも「試験前はしっかり勉強をすること」を親子で話し合って下さい。

ご自宅での勉強環境や提出物・宿題の管理等、ご家庭でもご協力を宜しくお願い致します。