都立高校に強い大田区の学習塾

(本部)冬期講習のご案内

田進ゼミ 冬期講習会

 今年は温暖化の影響もあり暑い夏でしたが、この頃はめっきり気温も下がり秋を感じるようになりました。二学期も半ばを迎え、各学年とも学習の中心課題に進んできております。中学生は中間考査を乗り越えたものの、11月には重要な期末考査があり、息つく暇が無いような感覚です。

 特に中学3年生は定期考査で内申が決まるだけではなく、会場模擬試験も行われ偏差値の推移も判定されるため、受験校決定に大きく影響を与える大切な時期です。

 コロナだけでなくインフルエンザが猛威を振るう中、生徒の皆さんとともに元気に充実した二学期を過ごしたいと願っております。

 さて、12月には「冬期講習会」が始まります。高校受験生にとっては最後の学力向上のチャンスとなる重要な講習会です。また、中学1・2年生、小学生にとっては各学年の総復習の期間として三学期・新学年に備える大切な時期となるでしょう。

 毎日忙しい日々を過ごしている小・中学生にとって、冬休みは短い上にクリスマス・年末年始の慌ただしい期間となるでしょう。だからこそ、よりしっかりした学習習慣を崩さずに過ごすことが重要です。冬期講習会の授業を柱にしっかり学習して希望に満ちた新年を迎えましょう。

 それでは「冬期講習会」でお会いしましょう。

                              2023年11月

                              田進ゼミ塾長 木暮 太郎

 

           <校舎別 冬期講習パンフレット>

 

ご希望の校舎をクッリクしてください。

 

冬期講習会のお申し込み方法と注意点 2023

 

池上校 冬期講習パンフレット 2023

 

雪谷校 冬期講習パンフレット 2023

 

上池台校 冬期講習パンフレット 2023

 

中央校 冬期講習パンフレット 2023

 

大森校 冬期講習パンフレット 2023