都立高校に強い大田区の学習塾
お問い合わせは
日・祝を除く 14:30〜22:00

[重要・田進ゼミ・田進予備校]『緊急事態措置解除による対面授業再開について』

保護者の皆様

 ようやく緊急事態宣言が解除され、学校の再開となります。
登校日数、授業時間など問題点も多いかと思いますが、
先ずは再開という明かりが灯ったことに一安心されていることでしょう。
田進ゼミ・田進予備校も、東京都のステップ2の自粛解除を受けて『対面授業再開』を
致します。
各校舎の準備ができ次第、6月8日迄にオンライン授業から対面授業に移行しますので、
各室長からの連絡をお待ちください。
教室入室時の検温やマスク、消毒、換気、適度な距離などに気を配り、
生徒の皆さんの安全を第一に対面授業の再開を致します。
今後、第二波、第三波も予想されますが、学習の遅れが生じないよう、
また受験生が不安にならないように講師一同全力で指導して参ります。
ご家庭のご協力の下、保護者の皆様との連携、絆を一層強め、
お子様達の成長を守っていきたいと考えておりますので、よろしくお願い致します。
皆様のご健康とご発展を願っております。

令和2年5月29日 田進ゼミ・田進予備校 塾長 木暮 太郎 

【田進ゼミ教職員の対応】
・出勤時に発熱等の風邪の症状が見られるときには、出勤を停止させます。
・出勤時及び外出から戻った際の入念な手洗い、通勤時のマスク着用や、
都度の消毒を心掛けます。
・さらに、授業前のミーティングにて、講師の健康状態のチェックを行います。
・生徒の体調面の変化に気を配り、異変の兆候が見られたときには、
通常にもまして迅速な連絡をご家庭に行います。
・授業時のマスク着用、咳エチケットを実施いたします。
・適切な環境の保持のため、校舎内にて、定期的に換気を実施いたします。
・生徒の座席配置に気を配り授業を行います。

【ご家庭へのお願い】
・通塾前後の手洗いやうがいを、通常以上に励行願います。
・通塾の際はマスクの着用・咳エチケットの実施にご協力願います。
・入室の際に体調管理シートへの記入をお願いします。
・お子様に発熱(37.5度以上)等の風邪の症状が見られるときには、
必ず自宅で休養させて下さい。
塾をお休みされるときには所属教室にご連絡をお願いします。

【休校の考え方】
・都道府県知事からの施設の使用の制限・休止の要請があった際は、適切に対処致します。
・事業所の所在する学校が臨時休校を行った場合、対面授業の休止を検討致します。