都立高校に強い大田区の学習塾
お問い合わせは
日・祝を除く 14:30〜22:00

(本部・重要)新型コロナウィルスに係る授業実施について

 今回のコロナウイルス問題で教育界は、大変混乱しております。 田進ゼミ、予備校におきましても、生徒の皆さんの安全性を第一に考え、全校舎休校の対応をとらせていただきました。私共は同時に生徒の皆さんの学力維持、向上を大変心配しており、各校工夫をこらし、Line電話授業、課題添削などを行い、在宅学習支援を行なって参りました。

 その後の状況、保護者の皆様、生徒の皆さんの開講希望を考慮して、予定通り16日より通常授業を万全の体制の下で、開講致します。 また、学力向上と新学期の予習を徹底するため、春期講習も開催する予定です。この難局をご家庭、塾が一体となり乗り切りたいと考えております。 皆様のご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

塾長木暮


3月16日以降の授業について

 万全を期したうえ、以下の方針で通常通り授業を実施いたします。 ただし、それぞれの塾生やご家族で状況が異なるため、ご自身の健康を最優先に考えていただき、通塾についてはご家庭でご判断をお願いします。また、日々状況が変化していますので、随時実施判断を行い、HPやメール等でお知らせします。


【田進ゼミ教職員の対応】

・出勤時に発熱等の風邪の症状が見られるときには、出勤を停止させます。

・出勤時及び外出から戻った際の入念な手洗い、通勤時のマスク着用や、都度の消毒を心掛けます。

・さらに、授業前のミーティングにて、講師の健康状態のチェックを行います。

・生徒の体調面の変化に気を配り、異変の兆候が見られたときには、通常にもまして迅速な連絡をご家庭に行います。

・授業の際、マスク着用する場合がありますので、ご了承願います。

・適切な環境の保持のため、校舎内にて、定期的に換気を実施いたします。

・生徒の座席配置に気を配り授業を行います。

・人数の把握が難しい毎日補習や自習室の利用は当面の間ご利用できませんので、ご了承願います。


【ご家庭へのお願い】

・通塾前後の手洗いやうがいを、通常以上に励行願います。

・通塾の際はマスクの着用を可能な範囲でお願いいたします。

・お子様に発熱等の風邪の症状が見られるときには、必ず自宅で休養させてください。塾をお休みされるときには所属教室にご連絡をお願いします。


今回の新型コロナウィルス感染症に関して、特に留意いただきたい目安は以下の通りです。

・風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く場合

・強い倦怠感や呼吸困難がある場合

・医療機関において新型コロナウィルスに感染していると診断された場合