38年の信頼と実績-大田区の都立学校合格実績No.1
お問い合わせは
日・祝を除く 14:30〜22:00

(久が原校)中学生 1学期期末試験対策のお知らせ

【試験対策スケジュール】

 

 (久が原)1学期期末試験対策スケジュール

※上記、添付ファイルにて日程をご参照下さい。

 

【試験対策の持ち物と注意事項】

 

・必ず学校の試験範囲・教科書・ワーク等を持参すること。

・学校で指定された課題が終了した者から演習プリントを配布します。

私語・飲食は厳禁とします。

 上記内容が守れない者は、退室処分となることがあります。

 教室の関係上、試験対策は人数調整させていただくことがあります。

 講師についもらわないと勉強できない場合は、別途「試験対策個別(有料)」もございますのでご相談ください。

 

【校舎からのご案内】

 

・通常授業は普段の時間通りで、その中でもテスト対策を行います。

・試験対策はチューターがついたテスト対策補習となります。解らない問題をチューターに聞くことが出来ます。

・月~金曜日の18:30~19:50で「毎日補習プログラム」を行っています。この講座の中でも試験対策を行っております。

・私立中学校の生徒は直接本人に声をかけさせていただきます。

 

毎日補習プログラムの活用例

 

毎日補習プログラムは試験前にこそ本領発揮します。

① 試験対策期間中はお申込みいただいている曜日以外も参加することが出来ます。追加料金や面倒な手続き等は一切ありません

② 上記無料定期試験対策と合わせれば1週間最大20時間のテスト対策補習が可能

③ 試験前は英語・数学以外でも対応可能。5教科はもちろん実技4教科まで対応します。

 

(活用例)

・問題集は一通り終わったけど、わからない問題が何問かある。

 毎日補習プログラムの担当は英語・数学はもちろん、理科や社会なども解説できる先生が揃っています。

・学校では理科の問題集が配られていないので何を勉強したらよいかわからない。

 勉強の仕方からアドバイスします。また各種教科書に準拠した問題集を無料で配布することが出来ます。

・一通り勉強が終わったので自分の力を試したい。

 久が原校では各中学校の過去問をストックしています。過去問で現時点の力を試すことが出来ます。また、落としている問題からどのような勉強をしていくかまでアドバイスします。

 

ご注意

無料定期試験対策は家庭学習と並立させることにより効果を発揮します。「対策に参加したけど、今まで家庭でしていた勉強時間が塾に移っただけ…。」といったケースでは、成績向上が難しいです。また、試験直前でも塾のない日(特に日曜日)に遊んでしまって、思うように勉強が進まないといったケースがあります。そういった場合は、ご家庭でも「試験前はしっかり勉強をすること」を親子で話し合ってください。ご自宅での勉強環境や提出物・宿題の管理等、ご家庭でもご協力を宜しくお願い致します。