都立高校に強い大田区の学習塾
お問い合わせは
日・祝を除く 14:30〜22:00

(上池台校)冬期講習のお知らせ

初冬の候、ますますご繁栄の事とお喜び申し上げます。
さて、今年も12月末から1月にかけて冬期講習を行います。

通常授業(二学期授業)は12月22日(金)で終了となり、12月26日(火)より冬期講習となります。別紙の講習会パンフレットをご参照の上、冬期講習申込書をご提出ください。日程が合わない場合は調整させていただきますのでご連絡ください。

中3受験生は受験前の総仕上げを、非受験生は通年のカリキュラムを進めていきますので、全員参加するようにお願い申し上げます。

なお、3学期の通常授業は1月10日(水)からとなります。別紙「冬期講習時間割」をご確認下さい。

 


冬期パンフレット ※下記、添付ファイルをクリックしてご参照下さい。

(上池台校)冬期講習スケジュール表

(上池台校)2017冬期講習申込書(表)

(上池台校)2017冬期講習申込書(裏)

 


中学生年生の方へ

・都立第一志望の方

都立受験に向けて、英数国理社の5教科受講をお願いしております。英数クラスを受講中の方は、「★英数クラス」と「★5科コース」を選択願います。個別指導を受講されている方は「◆英数16個別」と「◆5科コース」を選択願います。

・都立自校作成校第一志望の方

英数国の3科が都立共通問題と異なります。「◆英数16個別」と「◆5科コース」を選択願います。

・私立第一志望の方

英数国の3教科受講をお願いしております。英数クラスを受講中の方は、「☆英数クラス」と「☆3科コース」を選択願います。個別指導を受講されている方は「◇英数16個別」と「◇3科コース」または「◇英数国24個別」を選択願います。

※個別受講者はこちらで時間割の調整をさせていただけると助かります。ご希望がなければ申込書裏面は白紙でご提出願います。


中学生1・2年生の方へ

中学1・2年生は3学期学年末テストに向けて準備を進めていく予定です。そのため英数2教科で80分×8回が必要となります。「★英数8個別」の受講をお願いします。「冬期講習中に苦手分野を克服したい」「復習からお願いしたい」という方は各教科最低80分×4回の復習が必要となります。この機会に復習からやってみようという方は「英数8個別+復習4個別」または「英数8個別+復習8個別」を受講お願いします。

1月の新学期初めに「休み明けテスト」を実施する中学校も少なくありません。 休み中の学習成果を測るという意味がありますし、もちろん内申点評価につながります。学校によっては中間や期末試験と同じくらいの扱いをするところもあります。冬の課題はなるべく年内に終わらせ、年明けには「休み明けテスト」の準備に入れるように予定を立てて勉強をして下さい。

 


小学生の方へ

これまでの復習を中心に3学期以降の予習を進めていく予定です。グループ指導を受講中の方は、今まで勉強した内容を忘れないためにも、各科目でグループ指導4回を目安に講座を選択願います。小学生の基礎がそのまま中学の基礎につながります。小学生のうちに基礎となる土台をしっかり作ることで、中学の躓きが少なくなります。小学6年生は小学部のカリキュラムが終わり次第、中学部の内容に進んでいきます。個々にカリキュラムを設定していますので、何か不明な点がございましたらご連絡下さい。

 


高校生の方へ

高校生は学校や個人により進度や内容が大きく異なります。上池台校では担当講師によって、生徒一人ひとりへ冬期の活用方法をご提案いたします。冬期は何もしないと周りと差がつくピンチであり、やればやるだけ周りと差をつけるチャンスとなります。少なくとも各教科で個別指導4回を目安に講座選択を願います。