都立高校に強い大田区の学習塾
お問い合わせは
日・祝を除く 14:30〜22:00

(池上校)冬期講習のお知らせ

初冬の候、ますますご繁栄の事とお喜び申し上げます。
さて、今年も12月末から1月にかけて冬期講習を行います。
冬期はまとまった勉強時間が確保でき、生徒たちが一段と飛躍できる機会が持てる大切な期間です。
部活、旅行など重なる時期ではございますが、なるべく多くの学習時間を確保していただきたく思います。
また思い出に残る冬休みにしていただければと願います。

尚、冬期講習期間に入りますと、通常授業は行いません。
冬期授業料は12~1月に削減される授業数を見込んで設定しておりますので、
何卒ご理解・ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

 


冬期パンフレット ※下記、添付ファイルをクリックしてご参照下さい。

冬期スケジュール2017(池上&予備校)

冬期講習申込書2017(池上)

 


中学生年生の方へ

★都立第一志望の方

都立受験に向けて、英数国理社の5教科受講をお願いしております。
英数クラスを受講中の方は、「5科クラスコース」を選択願います。
個別指導を受講されている方は「5科個別コース」を選択願います。

☆私立第一志望の方

英数国の3教科受講をお願いしております。
英数クラスを受講中の方は、「3科クラスコース」を選択願います。
個別指導を受講されている方は「3科個別コース」を選択願います。
英数個別受講者は担当者シフトの関係上、当方にて時間割の調整をさせていただけると助かります。
ご希望がなければ申込書裏面は白紙でご提出願います。

※中3生には17:30~21:50に「自習室」を設置しております。
ここでは手の空いた講師が主に冬期講習宿題・中学校宿題のフォローを行います。


中学生1・2年生の方へ

2学期までの内容の定着と3学期以降に必要な予習を進めていく予定です。
そのため「英数クラス」の受講をお願い致します。
まだ勉強の習慣がついていなく、冬期も積極的に勉強することができない生徒は、毎年3学期に大きな遅れを取ってしまっています。
年間を通して冬期はまとまった時間が取れる最後の期間ですので、
学習習慣をつけるためにもご家庭でご相談の上、なるべく多くの学習時間の確保をお願い申し上げます。
また、もし家での学習が困難な方は、塾に勉強しに来てください。

 


小学生の方へ

これまでの復習と3学期以降の予習を進めていく予定です。
グループ指導を受講中の方は、今まで勉強した内容を忘れないためにも、
各科目でグループ指導4回程度を目安に講座を選択願います。
個別を受講中の方も、グループ指導と同様に、個別指導4回を目安に講座を選択願います。

☆ ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡下さい。

池上校室長 中安