都立高校に強い大田区の学習塾
お問い合わせは
日・祝を除く 14:30〜22:00

【小学生プログラム】2015年4月からスタート!!

小学生プログラムが2015年4月からスタート!!

2015年4月から田進ゼミ雪谷校で小学生プログラムが始まります。

小学生のお子さまを持つご家庭は、共働きなどで子どもが1人になることがあります。
お家で宿題をやり、そのあとはゲームを・・・それでもいいかもしれません。

しかし、どうせなら「読書」や「漢字・計算練習」などを自分から取り組み、真の学力(「自学力」=自分で学ぶ力)を身につけてもらいたいと思うはずです。

田進ゼミ雪谷校では、2015年4月から小学生プログラムを始めます。
小学生を対象に、「自ら学ぶ子ども」を育てるプロジェクトです。

自ら学ぶ時間を「チャレンジタイム」と名付け、子どもの自学自習を促します。
例えば、小学校の宿題をしてから、20~30分の読書をします。また、苦手な計算練習や漢字練習に自ら取り組みます。

小学生プログラムをサポートする先生は深く教えることはありません。
あくまで監視役になり、「自ら学ぶ子ども」へと方向づけをするのが役割です。

大人の力を借りて知識を補う教育は終わりかけています。
知識を詰め込んで戦うことはできず、コンピュータが人間の代わりをする時代です。

これからの未来は、「自ら課題を発見し、それに立ち向かう力」が求められます。
昨今の教育現場では、この「課題解決型」教育を導入する学校が増えています。

田進ゼミ雪谷校では、自ら学ぶ子どもを応援します。

新年度 キャンペーン

今なら無料でチャレンジタイムを申込み可能です(田進ゼミ雪谷校のみ実施)。

詳しくは田進ゼミ雪谷校までご連絡下さい。

 

■ チャレンジタイム広告 ■
小学生プログラム

 

 

田進ゼミ雪谷校
石川(室長)