都立高校に強い大田区の学習塾
お問い合わせは
日・祝を除く 14:30〜22:00

(木暮塾)中学生 2学期中間試験対策のお知らせ

【試験対策スケジュール】

木暮塾 2学期中間試験対策スケジュール (要クリック)

 

【試験対策の持ち物と注意事項】

必ず学校の試験範囲・教科書・ワーク等を持参すること。
・学校で指定された課題が終了した人から演習プリントを配布します。
私語・飲食は厳禁とします。
 上記内容が守れない者は、退室処分となることがあります。
 教室の関係上、試験対策は人数調整させていただくことがあります。

 

【校舎からのご案内】

・通常授業は普段の時間通りで、その中でもテスト対策を行います。
・試験対策はチューターがついたテスト対策補習となります。解らない問題をチューターに聞くことが出来ます。
・私立中学校の生徒は直接本人に相談させていただきます。
(活用例)
・問題集は一通り終わったけど、わからない問題が何問かある。
 試験対策時間の担当は英語・数学はもちろん、理科や社会なども解説できる

先生が揃っています。
・学校では理科の問題集が配られていないので何を勉強したらよいかわからない。
 勉強の仕方からアドバイスします。また各種教科書に準拠した問題集のコピーを

配布することも出来ます。
・一通り勉強が終わったので自分の力を試したい。
 田進ゼミでは各中学校の過去問をストックしています。過去問で現時点の力を試すことが出来ます。また、落としている問題からどのような勉強をしていくかまでアドバイスします。

 

ご注意
無料定期試験対策は家庭学習と並立させることにより効果を発揮します。

「対策に参加したけど、今まで家庭でしていた勉強時間が塾に移っただけ…。」といった

ケースでは、成績向上が難しいです。また、試験直前でも塾のない日(特に日曜日)に

遊んでしまって、思うように勉強が進まないといったケースがあります。そういった場合は

ご家庭でも「試験前はしっかり勉強をすること」を親子で話し合ってください。

ご自宅での勉強環境や提出物・宿題の管理等、ご家庭でもご協力を宜しくお願い致します。

 

木暮塾 塾長 木暮