38年の信頼と実績-大田区の都立学校合格実績No.1
お問い合わせは
日・祝を除く 14:30〜22:00

(木暮塾)夏期講習のお知らせ

はじめに

暑い夏がやって来ます。中学・高校受験生にとっては勝負の夏、小学生、中学1・2年、高校1年生にとっては、まとまった勉強時間が確保できる大切な補強期間です。木暮塾の夏期講習を中心に1日の生活リズムを崩さないように過ごして欲しいと思います。

中学3年生は1日10時間を目指して一生で何度もない「勉強に打ち込む夏」となります。しっかり学び、充実感に満ち溢れた「思い出の夏」とするように頑張りましょう。

尚、7月は夏期講習期間は、通常授業は行いません。夏期料金は7月に削減される授業数を見込んで設定しておりますので、ご理解・ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。(支払いに関して、7月分は通常通りのご請求、8月分は通常の請求はありません。夏期講習費用のご請求となります。)


夏期スケジュール

2017年度(木暮塾)夏期講習時間割 ※小学生、中学1・2年生、高校生向け

 

2017年度(雪谷校)夏期講習時間割 ※中学3年生向け

中学3年生の夏期講習は雪谷校での受講になります。

※上記(要クリック)、添付ファイルにて、スケジュールをご参照下さい。


夏期パンフレット

2017年度(木暮塾 田進ゼミ雪谷校)夏期講習申込書

※上記(要クリック)、添付ファイルにて、コース・料金等をご参照下さい。

2017年度(木暮塾)夏期講習パンフレット一式

 


小学生

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休みがやって来ます。木暮塾では、通常は小学生グループとして2~5名程の個別指導を行っております。一人ひとりの現在の学力の到達度に応じて指導スピードを変え、また苦手科目への重点指導を行っております。夏休みも同様の指導となりますが、  学習習慣を継続させるためにも上手な日程選択が大切です。回数については、本人の学習到達度により増減しますが、ご不明の場合はご相談ください。

毎日のリズムを崩さぬように有意義な夏を過ごして、2学期に備えましょう。

 


中学1・2年生   

 

 

 

 

 

中学1・2年生のみなさんは、まだ本格的な受験勉強に取り組む訳ではありません。中学校内容をしっかり把握し、1・2学期の重要事項を徹底させることが大切です。中1では数学は方程式の応用、英語は語彙力、一般動詞とbe動詞の使い分け等、中2の数学は、連立の応用・1次関数、英語では不定詞などです。

夏期講座はグループ指導で、重要なところ、弱いところを補強し、2学期以降につなげていく学習をしておかねばなりません。中3で良いスタートを切るためにも、この夏休みは重要な役割があるのです。15~20回程度の受講をお勧めします。

 


 

中学年生 

 

 

 

 

 

 

 

 

中学3年生にとって、勝負の夏です。木暮塾は小教室のため中学3年生は雪谷校にて夏期講習を行います。雪谷校の石川室長、渡辺先生は田進ゼミ卒業生で、君たちの先輩です。定評ある熱心で、丁寧な指導で君たちの学力アップを実現してくれることでしょう。9月には400時間を達成し、一段と力をつけた君たちに田園調布木暮塾で再会することを楽しみにしています。

木暮塾の中3夏期講習は雪谷校での受講になります。雪谷校 ℡03-3748-1657

ll詳細はこちら(雪谷校のページへ移動します。)

 


 

高校生  

 

 

 

 

 

 

 

 

1学期が終わります。新しい高校生活は順調でしょうか?学習面、部活動、人間関係など様々なことで新しい世界に踏み込んでいると思います。中学よりも格段と厳しく難しい学習内容も無事に理解できているでしょうか?

木暮塾の高1はグループ指導で夏期の後半に設定してあります。夏の学習・2学期の初めのテストに向けての準備をしっかりやっておきましょう。特に苦手科目のある 生徒は早めに相談してください。高校2・3年生については田進予備校にお問い合わせ下さい。℡ 03-3752-1640