都立高校に強い大田区の学習塾
お問い合わせは
日・祝を除く 14:30〜22:00

(木暮塾)冬期講習のお知らせ

はじめに

初冬の候、ますますご繁栄の事とお喜び申し上げます。
さて、今年も12月末から1月にかけて冬期講習を行います。
冬期はまとまった勉強時間が確保でき、生徒たちが一段と飛躍できる機会が持てる大切な期間です。
部活、旅行など重なる時期ではございますが、なるべく多くの学習時間を確保していただきたく思います。
また思い出に残る冬休みにしていただければと願います。
尚、冬期講習期間に入りますと、通常授業は行いません。
冬期授業料は12~1月に削減される授業数を見込んで設定しておりますので、
何卒ご理解・ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。


冬期スケジュール

2017年度(木暮塾)冬期講習時間割 ※小学生、中学1・2年生、高校生向け

 

2017年度(雪谷校)冬期講習時間割 ※中学3年生向け

中学3年生の冬期講習は雪谷校での受講になります。

※上記(要クリック)、添付ファイルにて、スケジュールをご参照下さい。


冬期パンフレット

2017年度 (木暮塾) 冬期講習申込書

※上記(要クリック)、添付ファイルにて、コース・料金等をご参照下さい。

2017年度(木暮塾)冬期講習パンフレット一式

 


小学生

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非受験の小学生の皆さんは、冬休みは2学期までの復習を中心に学習習慣を崩さずに過ごして下さい。

中学受験生は毎日6~7時間は勉強しているわけですから、あまりのんびりしていると大きく差をつけられてしまいます。
8回の講座を準備していますが、少なくとも6回ぐらいは冬期講習会に参加して下さい。
5・6年の受験生は、雪谷校の中学受験クラスに参加し、4教科をしっかり学習して下さい。

 


中学1・2年生   

 

 

 

 

 

 

学習内容量の増加により、中学での学習が不完全のまま2学期が終わろうとしています。

公・私立中学生として、部活やその他の活動も社会性を養う上では重要なことですが、とにかく学習内容を消化できずにいる生徒が多数いることに、私達教師は大きな危機感を持っています。
このままでは中学3年になったときに、基礎のやり直しをせねばならず、大きな学力の伸びは期待できなくなってしまいます。冬休みは短い期間ですが、重要な期間でもあります。

木暮塾では基礎に不安がある生徒はA、発展学習に取り組む生徒はBの時間帯で、8回の指導をしっかり受けて充実の冬休みを送って下さい。

 


 

中学年生 

 

 

 

 

 

 

 

 

高校受験中学3年生は、まとまった最後の休みです。内申点も決まり、後は学力偏差値を上げるのみです。最後の学力アップのチャンスと言っても良いでしょう。木暮塾・田進雪校・久が原校の3校は雪谷校での授業となります。都立受験者は5科目、私立受験者は3科目を徹底的に学習し、悔いのない冬休みにして下さい。正月特別講座も必ず出席し、気持ちを引き締めて新年を迎え、第一志望合格を勝ち取りましょう!
申込は『田進ゼミ・雪谷校冬期講習会案内』にある申込用紙に記入し、木暮塾に提出して下さい。
非受験の私立中3生は、木暮塾(田園調布校)での指導となります。詳細はご相談下さい。

雪谷校 ℡03-3748-1657

l


 

高校生  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木暮塾在籍高校生は『田進予備校(池上校)』の冬期講習会に参加となります。
専門の講師陣が責任を持って指導してくれます。ただし、極端に苦手な科目がある場合は、木暮塾での指導を追加する相談をお受けします。

 

高校2・3年生については田進予備校にお問い合わせ下さい。℡ 03-3752-1640