都立高校に強い大田区の学習塾
お問い合わせは
日・祝を除く 14:30〜22:00

「私立東海大高輪台中高説明会」に行ってきました!

泉岳寺駅から徒歩10分弱、大通りから一本離れた閑静な住宅街にある人気の付属校。

田進ゼミの地元である大田区では、大学付属校と言えば必ず「東海大高輪台」の名が出るほどの伝統校。実際やはり大田区から通っている生徒が大半とのこと。

世界ランキングが近年上がっている母体の東海大学を踏まえてか、都内私立ではICT教育の先駆者として電子黒板・タブレット完備などをかなり早くから導入。さらに来年度からはBYOD(生徒持ち込みタブレット)に切り替えるなど、常に他校の一歩先を進んでいるイメージ。

また、東海大学への医学部・看護学科・航空宇宙科(パイロット)への内部推薦も魅力的。ただ、昨今の大学定員厳格化の煽りを受けてか、内部推薦でも第一志望学科への進学は難化傾向とのこと。

今春の中学入試は堅調だったが、高校入試は(やはり授業料軽減助成金の影響か?)応募者が増えた様子。個人的予想としては、おそらく都立中堅校からの私立付属校への乗り換え受験生がかなり集まったのでは。

どちらにしても、高校入試については来春も人気高止まりとなりそうですね。

詳しくは下記をご覧ください。

http://www.takanawadai.tokai.ed.jp

進路指導主任 中安(専務取締役)