都立高校に強い大田区の学習塾

(本部)全学年の保護者様 2017年度 7月面談のお知らせ

全学年の保護者様

                                                                                                                                                                                   2017年5月24日

田進ゼミ塾長 木暮

 

2017年度 7月面談のお知らせ

 

夏も近づき、日増しに暑くなってきた今日この頃、保護者の皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

さて、かねてよりご連絡しておりましたとおり、田進ゼミ各校舎にて6月下旬から7月上旬にかけて1学期末の面談を下記の通り実施させていただきます。

☆小1~中2=「保護者様との二者面談」(希望者のみ)

☆中3=「生徒ご本人・保護者様との三者面談」(全員必須)

(高校生につきましては、所属校舎または田進予備校からのレターをご確認ください)

 今回の面談においては、3月以降の学習態度、学習内容の理解度はもちろんのこと、各種テストの結果を踏まえて、今後の学習計画(夏期講習の活用方法)を皆様とご相談させて頂きたく考えております(お一人様およそ20~30分を予定しております)。

特に、6月10日(土)に予定しております「高校入試説明会」(@嶺町文化センター、詳細別紙)にご参加頂けない中3保護者の方には、今回の面談の席上にて最新の受験情報を簡単にご説明させて頂く予定です。生徒本人はもとより保護者の皆様にも夏休みの課題、志望校の情報をお伝えし、ご家庭でのお話し合いにお役に立てればと思っております。

つきましては、所属校舎から近日中に面談申込書を配布または郵送させていただきますので、お忙しいところ大変恐縮ではございますが、面談希望日時をご記入の上ご提出下さいますよう宜しくお願い申しあげます。

3生以外は希望制となりますので、出席なさらない場合は申込書の提出は不要となります。

面談日時は先着順で順次決定し、所属校舎から速やかにご連絡いたします。

ご不明な点は所属校舎へお気軽にお電話またはメールにてお問い合わせください。

(17:00以降は授業中ですので、後ほど折り返しお電話をさせて頂きますこと、予めご了承下さい)

以上、皆様のご理解・ご協力をよろしくお願い申し上げます。