38年の信頼と実績-大田区の都立学校合格実績No.1
お問い合わせは
日・祝を除く 14:30〜22:00

(本部)2017年度「夏期講習会」のご案内(全校舎パンフレット)

暑い夏がやってきます。同時に一年で最も長い夏休みも近づいて参りました。生徒達は学校生活をひとまず離れ、家庭中心の生活に戻ります。この40日間の過ごし方は、学習面だけでなく様々な面に非常に大きな影響を及ぼすことになります。

『信念・目標・自信』最近の生徒達に欠けていることです。信念を持って目標を定め、目標達成のために努力を続けていくことの中から自信が生まれてくるのです。すぐに『切れる』すぐに『あきらめる』子供達には『自信』がないのです。私達の役割は、勉強を通して「やればできるということ」を実感させることであり、そこから「自分を信じること」すなわち『自信』を持たせていくことだと考えています。

『田進ゼミ・田進予備校』全校舎では室長を中心として、普段学校のある期間には行えない集中的な授業・指導を通して最大の効果が上がるようにカリキュラムを組んでいます。

『田進ゼミ・田進予備校』の夏期講習会は小学生や中学1・2年生にとっては、学力の維持と習慣付けの良い機会であり、中学受験生・高校受験生・大学受験生にとっては、まさに先に述べた目標達成のための努力をする最良の機会なのです。小学5・6年の受験生は、40日間で『合計300時間』を目標に、また中学3年生は1日10時間を目標に、夏期講習会の授業と予習復習に全力を尽くし、『合計400時間』の学習を達成するよう私達教師とともに頑張りましょう。

それでは、『夏期講習会』でお会いしましょう!

田進ゼミ・田進予備校

塾長 木暮 太郎

講師一同

夏期講習パンフレット> 下記をクリックしてください。

全校舎共通 ⇒ 夏期講習共通パンフレット2017 、夏期講習友達紹介キャンペーン2017

池上校 ⇒ 「池上校からのお知らせ」

上池台校 ⇒ 「上池台校からのお知らせ」

久が原校 ⇒ 準備中

中央校 ⇒ 「中央校からのお知らせ」

雪谷校(中学受験) ⇒ 準備中

予備校(大学受験) ⇒ 準備中